2019年11月9日土曜日

輪行で峠。定峰峠から白石峠。天気もよく気分よく走れた。

予定通り輪行で峠。東上線小川町駅から定峰峠と白石峠。帰路は172号で同じく東上線「つきのわ」駅から。天気もよくていい気分(^^♪

小川町から11号で定峰峠、グリーンライン経由で白石峠

小川町駅前から定峰峠までノンストップ。峠は秩父側以外はすべて通行止めなので閑散としている。お店は全休。

峠の店は全休。閑散としている。4輪は秩父側からのみ入れる。

グリーンライン経由で白石峠。尾根道の登り。あっさり到着。

白石峠。道標は左が大野峠、右が定峰峠。

ここから172号をひたすら下り、下界でもそのまま172号を直進すると東上線のつきのわ駅に出る。この下界の道も走りやすくて楽しかった。

今日の高低。先週の294号からの二本木峠よりは傾斜が緩い分、楽に走れる。

定峰峠から白石峠も尾根道を登る。白石峠が最高地点。

今回は帰路で下りになった白石峠、登りはキツいだろうな。

次回は白石峠を登ってグリーンラインを刈場坂峠方面に下るコースとしたいが、今日下ったときの様子では、172号は道路復旧工事の状況によっては自転車も通行できないかもしれない。

その場合は172号から派生してグリーンラインに抜ける道が何本かあるので、そちらをトライするのも面白そうだ。

自宅から1時間でこんなにいいチャリトレのフィールドがあって、ホント、いいわー。週末が楽しみ。毎週の輪行で自転車の扱いも手慣れたモンだ。

ふだん見ることのない秋の里山の風景の中を走ると、旅気分が味わえて精神的にもとてもいい。来週も輪行だな(^^♪

さてと、今夜は早寝して脚を回復させねば(^_-)-☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
応援いただける方
 ポチよろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿