2019年8月22日木曜日

帰宅後はラン。話は変わるけど、今日からPaypayの青バッチが付与された。

帰宅途中スーパーに寄って足らない食材を買って、家についてすぐラン。出足は軽くいい調子だったのだが、途中から左足首が痛み出しペースダウン。

後半、左足首の痛みでペースダウン

前回のランの後に痛くなったところだ。大事に至らないよう湿布剤を貼っておく。

話はまったく変わるが、今日、Paypayに青バッチが付いた。これでクレジットカードの上限額が拡大される。

調べた結果と私自身の実行結果から、以下がPaypay青バッチ付与の条件です。断言します。この話題に関心のない方はスルーしていだたいてOKですよー(^^♪

1.銀行口座登録(画面に出てくる金融機関ならどこでもOK。SBの系列のジャパンネット銀行でなくてもOK。私はゆうちょ銀行です)
2.ヤフージャパン連携(ヤフージャパンのIDと連携)
3.ヤフーカード登録と本人認証
4.Paypay ID登録

以上の4点が揃えば、利用額やチャージ額とは関係なく青バッチが付与されます。間違いありません。

なぜPaypay青バッチにこだわっているかというと、我が家はスーパーの王者オーケーストアで週末に食生活関連物資を買いそろえていて、そのオーケーがPaypay支払いを導入したのだ。

Paypayで楽天カードを使って買うと、そもそも、ただでさえオーケーストアは品質と価格が抜群にいいだけでなく、Paypay&OK独自値引き&楽天ポイントという3重のお得が享受できるので、実際、利用額が通常の上限額の1か月5万円では足りないのですね。

貯めた楽天ポイントは楽天モバイルの通信料に充てるわけで、我が家は夫婦で今まで一回もスマホ通信料をお金で支払ったことがなく、すべてタダでもらったオマケの楽天ポイントで支払っているわけですね(^^♪

ちなみに、私は前々からキャシュレス推進派で、現金を極力使わない考え方で、PaypayなどのPayものにも大いに関心を寄せてきました。Paypayはとてもいい方向に動いていると思っています。

なので青バッチの1か月25万円の上限額にしたかったわけです。で、あれこれ調べて、今日、めでたく青バッチが付与されたというわけ(^^♪。

これで不自由なくオーケーストアで買い物ができる。よしよしっと(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿